
2015.05.18 Monday

0


    【ベトナム仕入れ日記】いまさら携帯電話デビュー

    2011.03.27 Sunday

    0
      いままで何度もベトナムに行っているのですが、

      考えもしなかったのが、現地での携帯電話。

      滞在中どこかに電話をしたいと思えば、

      仕入れをしているお店の電話を借りれば、

      なんとなく事が済んでいたし、

      まあそれほど必要に感じたこともなかったというのもあって。



      ですが、前回、サイゴン在住の友達女が、

      「今度来た時に、携帯ケータイ買えば?」

      と。



      え???

      携帯電話・・・・・を、買う???

      想像もしなかったけど、

      買えるんだ。。。。

      当たり前・・・か。


      携帯本体を買っておけば、

      渡越のたびに、シムカードを買うだけで済むじゃない・・・ということなの

      です。


      へーーーーー?

      確か、話には聞いたことあるけど、


      で、

      「シムカードって何???」


      ムニョムニョ

      友達に説明してもらいました。


      ということで、


      ついに!!!


      購入チョキ





      えへへへひらめき

      友達と一緒にヨドバシのような大きな電器屋さんに行って、

      どうせ、年に2度くらいしか使わないので、

      一番安いのを探してくれて、


      なんと18ドルお金


      安いひらめき

      なんだか現地の人になった気分ラブ


      携帯電話コーナーのお兄ちゃん。

      なんだかどこにでもいるようなお調子者コンビ。




      というわけで、

      折角買ったし、

      ベトナムの仕入先にちゃんと教えて、


      「なにかあったら、電話頂戴ね♪♪」

      と。


      ちょっと仕入れライフが楽しくなった感じでしたよ。


      と言いつつ、次回の仕入れには、

      持って行くの忘れるんだろうなぁぁぁ汗




      2015.05.18 Monday

      0
        コメント
        コメントする