スポンサーサイト

2015.05.18 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ちょっとお疲れな日々

    2011.02.03 Thursday

    0

      介護うつ・・・・


      って言葉がありますが、


      私も気をつけないとガーンと、思っています。



      段々と手がかかってきているクッキー、20歳。



      いままでは、いちいち、


      「クッキー!大丈夫?!」って一喜一憂していましたが、


      それでは精神衛生上良くないと判断。



      何があっても、


      「淡々」と受け止めようと心がけています。



      後ろ脚がすっかり頼りなくなったクッキーはすぐに、


      倒れてしまいます。


      いままでは、


      私が何かをしている時に、


      バタンと後ろで引っくり返ると、


      急いで起こしに行っていましたが、


      それが変な体勢とか、


      変なところで転んでいなければ、


      「ちょっと待ってね〜、すぐ行くから〜」と、


      変わりました。


      そうでもしないと、


      本当に気持ちが疲れちゃうんです。



      私が上手に気分転換しないと、


      一緒に暮らすクッキーが可哀想だしね。



      人って一生のうちに、一度は、


      「介護する」状況になると思うんです。


      たとえば、親だったり、


      もしかすると子供だったり。


      そんな時に、


      神様から試されているような気がします。


      まあ、大げさですが。



      あまり力まずに、


      クッキーとのんびりやっていこうっと合格






      スポンサーサイト

      2015.05.18 Monday

      0
        コメント
        コメントする