
2015.05.18 Monday

0


    【ベトナム仕入れ日記】ボーコーと老後

    2010.06.20 Sunday

    0
      【ベトナム仕入れ編】


      今日はホーチミン在住友達女Tちゃんと、布市場タンビンに行くことに。

      午前中仕立て屋さんでお仕事の私を、彼女が運転するカブで迎えに来てくれました。

      そして、そのカブの後にまたがり、出発プシュー・・・の前に、まずランチをディナー

      安宿街ファングーラオにあるローカルな店で、「ボーコー」を食べよう。

      「ボーコー」 

      名前にインパクトのあるその食べ物は、まさに、

      『EAST MEETS WEST』なるもので、

      ビーフシチュウの中に、麺があるとイメージしてください♪

      まさに、それですひらめき

      おいしいんですよ〜〜イケテルイケテル

      エアコンのないローカルな店で、汗をかきつついただきます。

      牛肉も、エアコンの効いているレストランなんかに負けないほど柔らかく煮込まれて、おいしいのなんのってラブ

      あ〜ラブラブまた食べたくなってきたひらめき

      そんなおいしいボーコーを食べながら、話はなぜか?老後の話に。


      T「老後はプロに任せたい。」

      私「介護はそうかもね〜。でも、介護はプロにお願いしたいけど、看病は家族にお願いしたいなぁぁぁ。」

      T「いや、看病もプロがいいって。」

      私「そう・・・・????

         ・・・・・

        っていうか、こんなベトナムのローカルのお店で、汗をかきつつ、

        老後の話、やめよっ。さっ!出発出発ジョギング


      T、バイクをだしながら、

      「大事な話よっグー」と、つぶやきつつ、

      布市場へゴーーーーーひらめき



      2015.05.18 Monday

      0
        コメント
        コメントする