
2015.05.18 Monday

0


    やっと新年が始まる気が。

    2011.02.08 Tuesday

    0

      来月の仕入れに向けて、いろいろ準備中です。


      たまには仕事の話を。


      今回のように(3月予定)、ベトナムに行くというタイミングの時に、


      ある程度まとまったオーダーをいただいていると、


      気持ちが安心します。


      普通、仕入れでは新しいお洋服を作ってきますが、


      それらが「確実に売れる」という予測は、


      誰にもできません。


      いいと思って作って来ても、思ったほど売れないものもあるからです。


      「赤字」ですね。


      ですが、オーダーは「こういったデザインをいくらで」と、前もって決まっているので、



      「確実に売れる」モノなのです。



      売上げもわかっています。


      あらかじめ「売れるモノ」を作るのは、迷いもありません。


      全てのお洋服が「確実に売れる」モノであれば誰も苦労はしませんが叫び



      話が長くなりましたが、



      で、今回。


      以前、ダンスチームの発表会での衣装のオーダーをいただいたSさまより、


      再度衣装のオーダーをいただきました音譜


      いつも有難うございますアップ


      昨日はその打ち合わせでした、



      いまベトナムは旧正月のお休み中なので、


      休み明けに早速スカイプで仕立て屋さんと相談しないと。



      ベトナム人の旧正月(テト)のお休みは、長い人は、


      なんと1ヶ月休んじゃう人もいるくらい。


      それくらい彼らにとって大切な日なのですね。



      バッグのサンプルを頼んでいるRも、


      「テイラーが15日まで休みだから、出来上がるのは月末になる。ちょっと待ってねあせる


      と。


      こればっかりはしょうがないです楽しい



      でも、テト(旧正月)明け。


      私もやっと、始動アップって感じです。










      1